ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

あけまして・・・

おめでとうございます。というにはもう10日も
過ぎているのですが今年もよろしくお願いします。
で、昨日は早速大阪へ現場仕事。
内容は建具に引き手を掘り込むこと。
口で言うのは簡単ですが、檜の玄関扉から網戸、
お部屋の既製品の引き戸と合計8枚。しかも両面
既製品でもウン万円・・・玄関扉は・・・怖くて聞けない・・・
なので、失敗しようものなら・・・かなりのプレッシャーです。
はじめは既製品からやって馴らそうと思ったのですが
工務店の社長は一番高い玄関扉をはずして「これからやって」と
サラリ。
結局それからやる羽目に・・・で、気合一発でやってみると
何とか思い通りに出来た。裏面もうまくいったところで
お施主様も見られてお気に入りの様子。
3枚目くらいを終わったところで社長とお施主さんが
「これからこんな仕事どんどんとってくるから」と
盛り上がっておられた・・・・ゲーっと思いましたが
笑ってごまかしてしまった^^
残りの分も成功し、7時間ほどですべての作業が終了
誰もわかってはくれませんが自分の中では奇跡的?な作業でした。
と、新年早々愚痴っぽくなってしまいましたが、今年も
こんな感じで進めて参りますのでお付き合い
よろしくお願いします。
がぞうは緊張の玄関扉
樹輪舎 京都

2008/01/10, 木曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント