ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ブラックチェリーとステンレスのキッチン

天板にステンレスを使ったブラックチェリーのオーダーキッチン

ずっとここに居たくなります。

今回はHPをご覧になって滋賀よりわざわざ工房と我が家まで来ていただきました。
お施主さまのご希望は無垢材を使ったアイランドキッチン。あとは天板をステンレス、引出しはソフトクローズで、、、と言う事、ご主人の方が特に拘られていたようです。
現場やメールでの打ち合わせを重ねるうちにこちらのやりたい事も色々とやらせていただきました。
天板にSUSの2mm厚を使ったのも1.2mmのシンクをオーダーしたのも今回初めて。
さらにバイブレーションまで・・・

余談ですが、バイブレーション仕上は金属に温もりを与えるように思います。
人工大理石は育たないけど金属は木と同じように育つんだなと、いままで好きではなかった素材が急に好きになりました。
無垢の木と無垢のステンレス、どちらもタフな素材
いい意味で乱暴に使っていただきたいと思います。

製作事例にも詳細をUPしましたのでご覧ください。

2013/02/22, 金曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント