ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

11月1日

いつの間にか今年もあと2ヶ月となりました。年々時間が過ぎるのが早くなってきているようです。
朝、工房に来ると夜露がきれいに輝いて見えます。でももうそろそろ霜に変わりますね。

高雄のもみじも少しづつ紅葉しはじめました。
ピークは例年11月末頃ですが毎年すこし前に観光のピークがやってきます。
京都に車で来る方は渋滞にご注意くださいね。

さて、仕事の方は荒木家具は無事納まり~でまた荒木家具・・・別の依頼者からのご注文、続くときは続きます。

今回はオークのラフ仕上、美容室の鏡台になります。私は美容室とは無縁なのでわかりませんが床材などでもこのような仕上が良く使われているようです。

オイル仕上中~髪の毛ふさふさのk君担当、アングル気にしなくて良いですね^^

今週は家具作家さんのお手伝いやなんやらでばたばた・・・19年振りに風邪ひいてしまいました。急に冷え込みはじめましたので皆さんも風邪には十分気を付けてくださいね。

お知らせ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎年恒例となりました『一木一優』の木工作品展が明日11月2日より開催されます。

年々グレードアップするこの展示会、昨年伺えなかったので今年はとても楽しみです。

日時 2012年11月2日(金)~11月5日(月)
  10:00~17:00
場所 京都勧業館 みやこめっせ2F 美術工芸ギャラリー
詳しくはこちら⇒一木一優ブログ

みやこめっせのお向かいの京都会館もいよいよ取り壊しのようですのでギャラリーの帰りに訪れてみられても良いですね。

2012/11/01, 木曜日
[ お知らせ ]

No Comments

コメント