ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

荒木家具

10月も後半に入りいよいよ秋モード満開です。
すすきも気持ち良さそうに風に揺られています。

さて、お仕事の方はと申しますとチェストを作る為に発注したナラ材が節だらけ~(TT)

早速ざいもく屋さんに文句を!・・・ではなく今回は荒木仕上のご依頼なのでお世話になっている材木屋さんに節のあるナラばかりを送って貰いました。
三等材っていうらしいです。大手家具メーカーがこんな材使って作るからうちのような田舎のちっぽけな家具工房にもその余波が・・・
荒木(節有り材を積極的に使用した家具)仕上のチェスト、ナラとウォールナットの2台
普段綺麗に仕上ることに全力を尽くすK君に荒めに頼むで~!
で、本体が組みあがった

これはクレーム来るかな?綺麗過ぎて(笑

こちらは綺麗なブラックチェリーの食器棚

扉もついていよいよ仕上。3つの開口部分には盆引出しが入ります。
取っ手の製作もありますが今週には完成予定・・・納品が楽しみです^^
高雄ではほんの少しですが紅葉もはじまりました。いよいよ秋本番ですね。
みなさん風邪など召されませんように・・・

2012/10/23, 火曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント