ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

風立ちぬ~

今は秋~♪聖子ちゃんも歌い出しそうな気持ちよい気候
太陽が登るのがずいぶんとゆっくりになってきて沈むのも早くなりましたね。

今朝の京都の日の出は6時・・・すこし肌寒く感じました。
山の木々も夏の青々した雰囲気からすこし秋の装いへと変わり始め、、、もうすぐ焼きいもが食べたくなりますね。

さて、定番商品の「ちっちゃ」も秋の装い、普段は合皮を使用していますが今回は
お洒落してファブリックを村上椅子さんに張っていただきました。

10月6、7日の「けいほくクラフト」に連れて行きますのでぜひ見に来てくださいね。

仕事の方もお彼岸を過ぎて急に問い合わせなどが増えて来ました。

こちらはi様よりご注文のブラックチェリーのダイニングチェア

2ヶ月連続で製作なので流れよくスタート。椅子は削ったり曲げたり~が多いので
一気につくるとしんどいのでよいペースです。

そしてこちらは同じくi様のダイニングテーブルの天板。もちろん同じチェリー材で作ります。

明日には村上椅子さんにお願いしている前回分のチェリーのダイニングチェアの革張りが出来上がるのでこちらも楽しみです。

それにしても先月から続いているチェリーですが、これからしばらく続きそうです。仕入ないと(^^;)

はてさて昨日に続き今日も突貫作業のお仕事依頼・・・ゆっくり黄昏ている場合ではないです。

2012/09/26, 水曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント