ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

2012田植え

今日は晴れるかな~

 

GWも終わりなかなか連休モードを戻すのは難しいですね・・・そんなGWの5月5日に恒例となった田植えを行いました。
天気はもちろん晴れ!絶好の田植え日和。

今回は田植えの前に腹ごしらえ~

こちらも恒例となった義父の手打ちうどん。

味は付け出汁も含めてプロ並み!1.5キロも打ってきてくれました^^

こちらは俺の米のオニギリ。

おくどさんで炊くとこれまた格別です。

他にピザに焼き鳥スペアリブひじき牛筋煮込み卵焼き等々ごちそうてんこ盛り。田植えするのが嫌になりました(^^;)

でもそうは言ってられないので午後からは本題の田植え。今回もコマキちゃんに植えて貰います。

あとは抜けたところに補植・・・

今回初参加や初入田の方等々楽しんで植えてくれました。

ガキンチョは北海道から遊びに来たシャンティ先生と川遊び~

毎度のことながらやはりみんなでやると楽しい!
今年も美味しいお米ができるようにスーパームーンにお祈りしました^^

2012/05/09, 水曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント