ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

月光

昨夜の工房の気温は0℃と春とは思えない寒さ。でもそんな寒空に浮かぶお月さんはとても綺麗でした。

満月の夜のお楽しみは月光撮影。デジタルなので綺麗には撮れませんが、この日の昼に露出の変え方を覚えたので冷たい手を擦りながら撮ってみました。

やはり滝などの動きのある物でないとただの昼間の風景になってしまう・・・

諦めて望遠で・・・

うまくピントが合わない。

カブトムシの卵みたいや(><)

工房の周りにはほとんど街灯もないので月が無いと真っ暗です。でもそれくらいが丁度良い気がします。
夜に工房から町へ出るとあまりにも明るくてまだ残業できるな、と勘違いしてしまう。電気はそれほど必要ないのでは・・・・
むかし誰かが言っていたのを思い出す。
「奪い合うから足りないんだ・・・分かち合うと余るんだ」
電気も資源もうまく分かち合えればいいですね。
デジタル機器を駆使しながら月夜に思いました。

2012/04/07, 土曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント