ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

営業中~

毎日暑い日が続きます。昨年に続き今年も酷暑つづき・・・ただ、京北の工房に居る時は酷暑よりは猛暑止まり。そこまで暑さが苦になりません。ほんとうに良い場所に工房を構えたもんです^^

京都はもうすぐ五山送り火です。最近話題の・・・・・・陸前高田の人たちに顔向けできませんね。


さて、お盆だからといって休んでるわけにはいかずバリバリ仕事です。
こちらは子供家具の専門店からの注文で作っているもの。

お店の方からブログ用の制作風景の写真を人物入りで送ってくださいと言われて撮ったもの。
k君は顔出しNGなので(プロフページに思い切りでてますが^^)三脚たててセルフ撮影。
普段はスーツで仕事してるけどこの日に限って気持ち悪い色のシャツ・・・

折角なので笑顔で(^^)

ちなみに私の撮影ポイントはおでこから上を写さないことです。

今回使用する材はアルダー。軟らかく加工しやすいですが桐を削る時のように木口がぼそぼそになります。そこでルーターマシンのインバーターを4000回転まで上げてやり替え刃式のビットをさらぴんにかえて削ると頬ずりしたくなるほど綺麗に削れます^^
さあ、あと一踏ん張り!来月は夏休みとるぞ~!

2011/08/14, 日曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント