ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

祝開店 『京・泰山木』さん

全国ではねぶた祭りや阿波踊り、仙台の七夕祭りなど楽しそうなイベント盛りだくさんですが、京都は祇園祭も終わって夏のイベントは大文字と灯篭流しを残すのみとなりました。
さて、そんな祇園祭で蟷螂山が立つ西洞院に新しい和食のお店『京・泰山木』(たいざんぼく)さんが明日8月4日オープンされます。

こちらのお店では看板とカウンター、外壁の格子などを作らせていただきました。
というわけでオープニングレセプションにお声を掛けていただきました^^

お店の場所は西洞院通と蛸薬師通の東北角。

まずはエントランス

お店正面の右側から入ると1階はカウンター席、2回は和室でテーブル4台で席数が20席ほどあります。

こちらはカウンター。

今回は材料支給でつくらせていただきました。

私はこちらのチョイ悪オヤジさん達と楽しくお酒を飲ませていただきました。

奥の右手前が今回もお世話になったCSネットサービスのUさんです。いつもながら木材から厨房機器まで全部まとめて手配されています。

そしてこちらがご主人の野田さん。

もとは中央市場で珍味、乾物を専門にされていたのですが、今回、満を期してそれらをいただけるお店を出されました。

お料理は京都のおばんざいから珍味までご飯好きからお酒のみまで幅広い客層に好まれそうです。
このお皿が珍味「蛍烏賊の沖漬け」と「酒盗」・・・

 

ピンボケで誠にすみません・・・これが出るときにはもう酔っ払い過ぎてました(><)
でも塩辛くなりすぎずたまらなく美味しかったです!

一杯飲みからお2階で宴会や女子会まで色んなシーンで活躍しそうなお店ですので是非皆さん足を運んでみてくださいね。

これは大山崎山荘で6月に撮った「泰山木」

樹高が高く大きな花をさかせるとても立派な木です。

TEL075-231-3736

2011/08/03, 水曜日
[ お店紹介 ]

No Comments

コメント