ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

久しぶりの車イベント

前回いつ行ったか思い出せないほど久しぶりに毎月高雄パークウェーで行われている車のイベント「高雄サンデーミーティング」に行ってきました。

6月は梅雨時期で旧車には辛い季節ですがさすがは晴れ男!でやはり雨は降らず寝坊したにもかかわらずたっぷり楽しめました^^

まずはトップ画像でかわいいオシリたちはフィアットチンクェチェント~こんなん乗ってたら女の子から絶対かわいいって言うてもらえますね^^

こちらは少しワイルドな500いや695かな?

で、こちらは現代版フィアット「アバルト695トリビュートフェラーリ

600万位で買えるそうです。まあ興味ないけど・・・興味ないと縁が無いは違うとスピットファイアーのHさんが言うてました。

これもフィアット、850です。

最近スキになり始めました。後ろにエンジンがあって多分雪道は走れません。でもミニより大きいけど税金は安いのが羨ましいです。(因みに私のミニクーパーの税金は¥37,900・・・軽より小さいしレクサスハイブリットより燃費も良いし4人乗れるしハイオクやのになぜじゃ~!)

さて、ハイギョ(肺魚)みたいなのはロータス。

これは夏乗れへんな・・・だってオーナーさんが違う車みてクーラー無いけど窓あるしエエやんって言うてたもん。因みに窓は半分も開かないらしい・・・

こちらのシブーイグレーの箱は私が目下1番欲しい車「アルファロメオジュリアスーパー」

かな?渋ーいオヤジさんが乗ってました。

この日一番の人だかりは・・・

なんかわからへん^^

こんな名前らしいです。

1955式でボデーはカルマン社製、セマフォー(ウインカーの前身)やフロントグリルに着く専用ロールカーテンなどオーナーの御仁(紺の帽子の方)が楽しそうに説明してくれました。

歳いっても若者達と一緒の趣味があるって最高に楽しそうです。あと40年もしたら車社会はどうなってるのかな?

この日はほかに個展やイベントがあり盛りだくさんな1日でした。仕事もしたし↓

2011/06/14, 火曜日
[ クルマのこと ]

2件のコメント

コメント

ご無沙汰してます。

良いですねぇ~「高雄サンデーミーティング」
とくにロータス・ヨ-ロッパS2

その「なんかわからへん^^」クルマは、1955年製のアウトウニオンDKWゾンデルクラッセの様です。
たぶん?2サイクル3気筒の896ccか996ccのFF駆動。
DKW(デー・カー・ヴェー)と言えば、昔のオートバイメーカーのイメージのほうが強いですが、、、

アウトウニオンと言えば、1000 SP ロードスター(2サイクル3気筒の996ccのFF駆動。)はカッチョ良いですよ。

ちなみにグレーの渋いオヤジのクルマは「ベルリーナ」ですねぇ~

by mokkouya / 2011/06/15, 水曜日

mokkouyaさん>さすがですねぇ・・・そういえばデカベー言うてました。ドイツ語なのね^^昔はタクシーでよく使われたそうですがなんでもカブリオレはかなりめずらしいらしい・・・ジムニーと一緒の音で懐かしかったです。
 グレーのは2000ってダッシュに書いてました。フロントグリルはもっさかったですがフェンダーミラーを埋め木してたのでディーラー車でしょうね。いずれにせよカメラ抱えて見にいきましょう!

by yasso / 2011/06/15, 水曜日