ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

名刺

早く梅雨入りしたというのに全く雨が降りませんねぇ・・・もう梅雨という言葉は死語になるんでしょうか。
さて、今日は頼んでいた名刺が仕上がったので友人であるデザイナーの『米光デザイン企画』さんへ取りに伺いました。

この名刺を作ってもらったのは3年前の夏。それまでは自分で作っていたのですが、ある大企業との取引の時にちょっと自家製では恥ずかしいので清水の舞台から飛び降りる覚悟でつくりました。
作った枚数は500枚・・・3年で500枚が無くなりました。ということは少なくとも500人とご挨拶をしているということです(あたり前か)
たぶん、営業をされてる方なら1ヶ月くらいで無くなってしまいそうですが、私はまず営業はしないのでまあそんなもんかと・・・
それでも3年で500人というと2日に1人とお会いしているということになりますかね。
こんな田舎で仕事しながらその数はほんとありがたい事です。
これを機に今度の500枚は2年半ほどで無くなる様にがんばります。
また、私たちの写真の載ったショップカードも最近いろんなお店に置かせてもらっているので見かけた方は是非手にとってみてくださいね。
(名刺には密かにヤヤコロも入ってますので持っている方は確認してみてくださいね^^)それにしても、おかげ様で名刺もカードも好評でお渡しするとほとんどの方が、素敵ですね~とか一声かけてくださいます。名刺やカードなんてただ名前がわかってちょっとおしゃれなら良いかななんて思っていたのが大間違い・・・・・・奥が深いです。

名刺やショップカードを作ろうと思っている方は是非『米光デザイン企画』さんへご相談ください。

さてさて仕事の方ですが、イベントごとがひと段落してやっと下駄箱に鏡板が入りました。

今回少し凝ったことをしているので何回も仮組みして微調整していきます・・・

この鏡板はタブという木ですがなんとも上品な木で仕上げが楽しみです。
M様もう暫くお待ちくださいね。

2011/06/09, 木曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント