ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

かんさいいすなう

6月に入り雨が降らない日が続いていますが農作物には少し欲しいところですね。
さて、先日お伝えしていましたアサヒビール大山崎山荘美術館での展示会『かんさいいすなう』がいよいよ来週末に迫ってきました。

この展示会は伝統工芸界の木工の大御所から若手の作家まで30名の、木工に限らず鉄や布といったものを使って作られた椅子約50点が本館と美術館に展示されます。
建物は言うまでも無くとても素晴らしい所でわたしも数回訪れていますが、まさか自分の椅子がこの場所で展示されることになるとは夢にも思いませんでした。
展示されている椅子は座る事ができるということですのでオブジェのような椅子に乗っかるもよし、ヤヤコロでゆらゆら揺れるも良しでぜひこの機会にいろんな椅子に触れてみてください。
また、出展者で樹輪舎の反対側で木工をされている窪田謙二さんと一緒にアーティストトークというイベントも会期中にする事になりました(^^;)・・・(7月2日14:00~14:30)言っちゃった^^
他にも人間国宝の村山明先生(6月18日)
坂田卓也さんと佃眞吾さん(7月16日)
建田良策さんと安森弘昌さん(8月13日)
いずれも14:00~14:30頃・・が開催されます。更にポチテックさんのワークショップなども開催(要予約)されます。
期間も長いので是非皆さんお出掛けください。

会期 2011年6月17日(金)~9月25日(日)
AM10:00~17:00(入館16:30)
月曜日休館 (祝日の際は火曜日)
入館料¥700(高大生¥500)小中学生無料

詳しくは大山崎山荘美術館HPまで
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

因みに今回の案内チラシは村上椅子バージョンです。安藤忠雄設計の美術館、そしてクロード・モネの前での写真は溜息でますね・・・

(チケットの配布は終了しました)

2011/06/07, 火曜日
[ お知らせ ]

No Comments

コメント